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医療向けコミュニケーションシステム
  • 管理
  • 効率化
  • 分析
  • 可視化

医療向けコミュニケーションシステム

医療現場におけるネットワークシステム、音声通話システム、ユニファイドコミュニケーションシステムの実現をご支援いたします。病院規模や病棟環境のニーズにあった、ナースコール連携をご提案します。

キーワード

  • PBX
  • 電話交換機
  • PHS
  • UC
  • IP電話

お客様の目的、規模、予算に合わせてシステムで使用する最適なネットワークをご提案します。
また、ネットワークシステム導入後は必要に応じて導入機器の保守およびシステムの技術サポートもいたします。
私たちは長年培った経験をもとに情報戦略の中核となるIPネットワークを最新のテクノロジーによりトータルサポートいたします。
通信技術は日進月歩です。現状のネットワークシステムで満足しているお客様でも一度当社とお話させていただければ、さらに満足のいくネットワークシステムを提供いたします。

課題

  • 電話設備の老朽化対応に困っている。
  • 煩雑な院内ネットワークを最適化したい。
  • スタッフ間のスムーズな音声通話コミュニケーションを実現したい。

「医療向けコミュニケーションシステム」の導入効果

音声ネットワーク最適化

従来の音声システムの構築/サポートも長年の経験と知識を持って継続的に実施させていただいております。
また、新たなIP音声システムへの移行も段階的に実施し、お客様の運用に大きな影響を与えず最新のシステムへの移行もお手伝いいたします。

院内ネットワーク最適化

業務で使用するアプリケーションは多岐にわたり、複数の拠点間で大容量のデータがやりとりされるのも当たり前になり、LAN/WAN回線の安定化と増速が求められてくる中、さまざまなネットワーク機器や通信サービスから最良の物を選び構築する必要があります。
ネットワーク最適化サービスではお客様の業務をスムーズにするためLAN/WAN回線を改善し、より効率的に業務ができる環境をご提案します。

ネットワーク管理

・統合脅威管理 UTM

インターネットを経由した悪意のある攻撃は日々進化しており、もはやファイアーウォールだけでは全ての脅威を防ぐことはできません。ファイアーウォールで防ぎきれない脅威からシステムの安全を確保するためには不正侵入防御、Webフィルタリング、アンチウイルス、アンチスパムなど多岐にわたる機能を導入する必要がありますが、複数の機器を導入すると運用が複雑になり、コストも高くなってしまいます。統合脅威管理ではこれらの機能を1台の機器に集約し、運用の簡素化とコストを抑えた構成を実現します。

・認証管理

脅威はインターネット上からだけではなく、内部にも潜んでいます。多くの企業は自由にPCをネットワークへ接続できる環境にあり、あらゆるユーザーが容易に社内情報へアクセスすることができるため、情報漏えいやワーム感染等による情報システム被害が増大しております。認証管理ではネットワーク認証機器を使用し、管理外PCの接続を防止する安全なネットワークを提供します。

ユニファイドコミュニケーションの実現

お客様の通信手段やコミュニケーション手段の統合提案をいたします。調査、企画/提案、構築、サポートに至るサービスを提供します。
スマートデバイス等の音声コミュニケーションツールを基盤に各種デバイスとのアプリケーション連携を実現します。
★UCプラットフォームを主とした構成で以下のような機能を提供します。

  • プレゼンス機能で在籍の確認
  • キャリアFMCサービスで通話コストの削減
  • 場所を選ばないWeb会議での資料共有
  • IVR機能で電話応対の自動化
  • インスタントメッセージで気軽なコミュニケーション
  • Web電話帳で社内電話帳の一元管理
  • 気軽な電話会議方式(ワンクリックで会議開始)
  • テレビ会議で密度の濃い会議と出張コストの削減
  • ボイスメールで伝言メモからの脱却

「医療向けコミュニケーションシステム」の機能

UCプラットフォームを主とした構成で提供可能な機能

  • プレゼンス機能で在籍の確認
  • キャリアFMCサービスで通話コストの削減
  • 場所を選ばないWeb会議での資料共有
  • IVR機能で電話応対の自動化
  • インスタントメッセージで気軽なコミュニケーション
  • Web電話帳で社内電話帳の一元管理
  • 気軽な電話会議方式(ワンクリックで会議開始)
  • テレビ会議で密度の濃い会議と出張コストの削減
  • ボイスメールで伝言メモからの脱却

ネットワーク最適化

  • ルータ、スイッチの新規導入/リプレースによるオフィスLANの構築と効率化
  • VoIP機器導入による音声ネットワークの構築
  • VPN、専用線網などのWAN構築サービスで拠点間の通信を確立
  • ファイアーウォール/UTM導入による安全なインターネットアクセス
  • ネットワーク冗長化による耐障害性アップ
  • 回線増速による通信時間の短縮
  • 無線LANによるフリーオフィス化
  • 認証機器導入によるセキュリティ対策
  • データセンターでのサーバ運用管理

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