当社保有の「開示対象個人情報」について、ご本人又はその代理人から「利用目的の通知、開示、訂正・追加又は削除(以下、「訂正等」という)、利用停止・消去又は第三者提供の停止(以下、「利用停止等」という)をご請求される場合、下記手続きをご参照頂き、書面によってご請求をお願いします。

  • 開示等の請求手続き

    1. 下記の当社個人情報保護相談窓口宛に請求書類の送付をご請求ください。
      • 電子メールまたは郵便にてご請求をお願いします。
      • 当社より、請求書類を送付いたします。
        〒163-1326 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
        富士テレコム株式会社 個人情報保護相談窓口
    2. 当社から請求書類が届きましたら、請求書に必要事項をご記入ください。
    3. ご本人確認のために請求書と共に必要な書類
      1. ご本人が個人情報の開示・利用目的通知を請求される場合

        下記書類一覧の中から、2種類(各1通)をご提出ください。ただし「運転免許証のコピー」、「パスポートのコピー」の場合は、どちらか1通をご提出ください。

      2. ご本人が個人情報の訂正等・利用停止等を請求される場合

        下記書類一覧の中から、1通をご提出ください。
        書類一覧

        • 運転免許証のコピー
        • パスポートのコピー
        • 印鑑証明書の原本
        • 健康保険証のコピー
        • 住民票の写し
        • 年金手帳のコピー
        • 外国人登録証明書のコピー
        • ※なお、本籍地の情報が記載されている場合は、黒く塗りつぶしてください。

    4. 代理の方が請求される場合は、対象となる方との関係を証明する書類を1通ご提出ください。なお、本籍地の情報が記載されている場合は、黒く塗りつぶしてください。
      • 請求者が対象者の親権者の場合→戸籍謄本
      • 請求者が対象者の成年後見人の場合→成年後見登記事項証明書
      • 請求者が対象者の任意の代理人の場合→委任状

      合わせて代理人ご自身を確認するための書類が必要となります。下記の中から、2種類(各1通)をご提出ください。ただし「運転免許証のコピー」、「パスポートのコピー」の場合は、どちらか1通をご提出ください。なお、本籍地の情報が記載されている場合は、黒く塗りつぶしてください。

      • 運転免許証のコピー
      • パスポートのコピー
      • 印鑑証明書の原本
      • 健康保険証のコピー
      • 住民票の写し
      • 年金手帳のコピー
      • 外国人登録証明書のコピー
    5. 書類送付について

      a. の請求書と c. の本人確認書類(代理の方が請求される場合は d. )を同封し次の宛先へ簡易書留郵便でお送りください。なお、お送りいただいた書類は、ご本人の確認をさせていただいた後に返却いたします。
      〒163-1326 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
      富士テレコム株式会社 個人情報保護相談窓口

    6. 回答について

      当社でご本人を確認させていただいた後に、配達証明書付書留郵便にて回答をお送りいたします。回答についてご不明な点がありましたら、次の当社個人情報保護相談窓口までお問い合わせください。
      〒163-1326 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー
      富士テレコム株式会社 個人情報保護相談窓口

    7. 手数料およびお支払方法について

      郵送に伴なう実費をご請求し、振込みにてお支払いただきます。

個人情報に関するお問い合わせ窓口

富士テレコム株式会社 個人情報保護相談窓口
〒163-1326 東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー

電話:03-3962-1625
Fax: 03-3964-6811
受付時間:9時から17時(ただし、土・日・祝日および当社休業日を除く)
E-mail:「お問い合わせフォーム」 からお問い合わせください