- 情報・通信
- その他
- 金融・保険
オンサイト運用サービス
お客様システムの安定稼働を目的とした点検保守活動と、運用に沿った改善提案などをご提供
富士通グループ各社様からの請負保守としてインフラシステム、サーバシステム等の保守活動を展開
キーワード
- 電話設備
- ビル管理設備
- サーバ・クライアント
- 防災無線
ご契約頂いた機器・システムの保守・管理に関しましてサポートします。ご契約頂けない機器類についても機種・状況等によりサポートします(※有償対応)。
保守点検や工事作業を通じ改善に向けた提案も行います。
お客様のご要望に沿った保守体制の提案と実施
保守体制は24時間365日を基本とし、メーカーとも連携しお客様システムをサポート。点検作業のみの契約や保守部品サポートのみの契約など、お客様のご要望に沿った内容でご提案致します。
インフラ設備の監視・制御(ビル管理システム)
システムで収集したエネルギーデータと他システムとの連携による付加価値機能を提供。
ビル全体のトータルマネジメント。
こんな課題に
- 夜間・休日時の緊急対応
- 環境に合った改善を行いたい
- 自社にあった運用・保守体制
富士テレコムのソリューション
- 情報・通信
システムの安定稼働
- 24時間365日を基本とした自営保守体制とメーカ連携による部品提供
- 保守点検の実施により故障を事前に防止
- ご利用環境やご予算に適した保守内容のご提供(点検回数・部品契約・対応時間など)
運用に適した運用改善提案と実施
- 日々の運用課題の改善に向けた提案
- 改善対応の実施
富士テレコムの提供するシステム運用サービス
長年の実績に培われたノウハウで様々な分野・シチュエーションでのシステム運用を提供しています

~ご提供実績~
富士通データセンターでの運用監視オペレーションサービス
データセンターへのシステム導入サポート業務
空港システムの機器、ネットワーク、システム監視サービス
日本最大級のネットワークシステムの運用監視、オペレーションサービス
生保系、銀行系のお客様の情報システムを運用支援
システム導入、移行作業のプロジェクトを管理推進
こちらのソリューションと合わせて提案できます!
- コンサルティング
- インフラ・ネットワーク構築
- オンサイト運用サービス
- アプリケーション開発