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2020/02/19

お知らせ

新型コロナウィルスの感染拡大に伴う対応について

新型コロナウィルスの感染拡大に備え、お客様、お取引先様、当社社員の健康・安全確保、並びにお客様に安定したサービスを継続的に提供するため、2020年02月19日(水)から当面の間、以下の対応を実施いたします。

概要

● 期間: 2020年02月19日(水) ~
終了時期については感染者数や感染者症例等を考慮し、判断するものとする。
● 目的: 社員、お客様、お取引先様の感染リスク軽減と安全確保。
● 対象: 全社員(全雇用形態)
● 対策: 1. 時差出勤
公共交通機関の混雑時間帯(通勤ラッシュ時)の出退社を回避します。
出社時  08:00 ~ 11:00 / 退社時 16:30 ~ 19:30
  2. テレワークの実施
業務内容に応じ、必要に応じてテレワークを実施いたします。
  3. 個人による感染予防の徹底
出社する全員に対し、手洗い、うがい、アルコール消毒、出社前の体調チェックを義務付けます。
  4. 期間中のミーティング、アポイントメント等は、可能な範囲でリスケジュールや電話もしくはオンライン会議実施への振替を行います。
  5. セミナー等について
当社が主催または共催する各種セミナーにおいては、状況等に応じて開催の可否を判断し、別途ご連絡いたします。

新型コロナウィルス感染拡大が終息しない現状において、安定したサービスの提供を継続的に提供することを第一に考え、本対策を実施することといたしました。
今後も万全の体制で対応してまいりますので、何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

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